同人音楽の告知サイトが一瞬で作れる
無料テンプレートを作りました

LESS で勢いよくサイト制作する人のためのテンプレ「Maki」を作りました

  

LESS で勢いよくサイト制作する人のための Boilerplate 「Maki」を作りました。
なんで Maki かっていうのは察してください

「サイトをフルスクラッチするときに CSS (LESS) の下準備が大変だなァ」みたいな時があると思うんですけど、そういう時にあらかじめ下ごしらえを済ませてある LESS 一式です。これを土台にするとスムーズに LESS を書き始められます。というか僕が普段からいつも使ってます。

特徴は、CSS フレームワークみたく厚くなく、本当に最初の下ごしらえの部分しか書いていないことです。いろんなプロジェクトで使いまわせる共通のフレームワーク作ろうみたいに試みたことがあるんですが、結局各サイトで必要な要素が全然違うので、土台だけを合わせる感じが良いかなーという結論で落ち着きました。

詳しい使い方は Readme に書いてあります。

よかったら使ってみてください。

Maki をダウンロードする